投稿日:2023年10月24日

解体工事の費用を安くする方法とは?

こんにちは!
鹿児島市を中心に活動を行っている、解体工事業者の鷹輿業です。
木造の家屋解体や店舗解体をメインに、さまざまな解体工事に携わっています。
お客様の解体工事を依頼したいと考えている業者様は、できるだけ費用を安く抑えたいと考えているのではないでしょうか。
そこで今回は、解体工事の費用を安くする方法についてご紹介します。

相見積もりを行う

打ち合わせ
解体工事を行う場合は、必ず複数業者から相見積もりを取りましょう。
複数の業者から見積もりをもらうことで比較でき、信頼できる業者に依頼することができます。
もちろん、価格だけで業者を決めることはよくありませんが、適正な価格で質の高い工事を行ってくれる業者を選ぶためには、相見積もりが欠かせないでしょう。

補助金を活用する

自治体によっては、解体工事の際に補助金が出るところもあります。
実際に鹿児島市では、老朽化が著しく周囲の危険性が高い家屋や、利用・活用しにくい敷地に建つ建物を解体する場合に補助金が出ます。
申請には事前協議が必要となりますが、補助率3分の1、上限30万円が支給されますので、費用を抑えたい方は活用してみてはいかがでしょうか。

建物の中の物を処分する

解体工事は、家の中に何もない状態で工事を開始します。
家の中に物がある場合は、工事業者が片付けを行うことになりますので、工期が長くなり、費用もかさんでしまうでしょう。
工事前に家の中のごみや不用品を処分しておくことで、費用を抑えることができますよ。

解体工事は鷹輿業にお任せください!

メール送信
鷹輿業は、解体工事全般に対応しており、木造・鉄骨造・RC造など構造を問わず対応することが可能です。
鹿児島市周辺で、信頼できる解体工事業者をお探しの方はぜひ弊社にお任せください!
また、解体工事だけでなく、外構工事や残置物の処分、草刈り、伐採にも対応しています。
不用品の処分が大変な場合には、まとめてお任せいただけます。
現場調査や、お見積りは無料です。
お問い合わせはお電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


木造・店舗の解体工事は鹿児島県鹿児島市の株式会社鷹輿業へ
株式会社鷹輿業
〒892-0855
鹿児島県鹿児島市冷水町39-29
TEL:080-5285-5804 FAX:099-248-7579
[営業電話お断り]


関連記事

過去の解体工事実績

過去の解体工事実績

一部2階建RC解体工事 …

鹿児島市武32坪解体工事

鹿児島市武32坪解体工事

☆完了☆ …

株式会社鷹輿業が手がける木造解体とは?

株式会社鷹輿業が手がける木造解体とは?

鹿児島県鹿児島市を拠点に活動する解体業者『株式会社鷹輿業』。 今回は、そんな弊社が手がける『木造解体 …

  業務案内