投稿日:2024年5月26日

解体工事で重視される品質管理とは

こんにちは!
解体業者の株式会社鷹輿業です。
鹿児島市を中心にアパート、戸建て、店舗など各種解体工事・家屋解体を手掛ける弊社は、お客様に最適な解体プランをご提供しております。
さて、本記事では解体工事における品質管理の重要性について、幾つかの点を解説いたします。
どのように品質を担保するのか、ポイントを把握してお客様に信頼される業者選びをお手伝いする内容をご覧ください。

解体工事の品質を高めるためのポイント

解体工事
解体工事において最も大切なのは、安全と環境への配慮です。
これらは品質管理の基本となり、その土台の上で細やかなサービスが成り立っています。
まず、適切な安全対策を万全にして、事故なく工事を行うことが求められます。
弊社では、工事現場ごとに危険予知活動(KY活動)を行い、想定されるリスクを事前に排除していますのでご安心ください。
次に廃材の適正な処理も品質管理では欠かせません。
解体工事では様々な材質の廃材が発生しますが、弊社ではそれらを適切に分別し、リサイクル可能な材料は資源として再利用する努力をしています。
また、環境に害を与えない方法で不要な廃材を処理することも、品質の高い解体工事を支える要となります。
それに加えて、解体工事のスキルと経験も重要です。
確かな技術と経験に裏打ちされたプロの作業員による丁寧な作業は、安全かつ効率的な解体作業を可能にし、結果として品質の向上に繋がります。

業者選定時の品質管理基準とは

解体工事を依頼する際、業者選びに失敗しないためには、品質管理の基準を把握することが必要です。
工事業者がしっかりとした品質管理を行っているかを判断するために、施工の実績を確認することは基本中の基本です。
加えて、解体工事に関わる資格や許可を有しているか、安全教育や危険物の取扱い等の対策における取り組みがされているかどうかも要チェックのポイントになります。
また、過去に手掛けた解体工事の事例や、他のクライアントからの評価なども重要な情報源です。

品質を徹底する解体工事の進め方

弊社では、解体工事を進める上でご依頼主様との密接なコミュニケーションを重視し、ご要望をしっかりと把握します。
解体工事は、単に建物を取り壊すという作業ではなく、地域の風景や環境、隣接する建物との関係等を考えながら行う作業です。
また、予期せぬトラブルに直面した場合も、その都度ご依頼主様に報告し、解決策を相談することで信頼関係を築いていきます。

各種解体工事のご依頼は弊社まで!

メール
現在弊社では、解体工事に関する新たなご依頼を受け付けております。
弊社は鹿児島市に拠点を置き、お客様のニーズに対応した多様な解体工事を行っています。
品質管理を徹底しておりますので、解体工事のことなら、ぜひ弊社にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


木造・店舗の解体工事は鹿児島県鹿児島市の株式会社鷹輿業へ
株式会社鷹輿業
〒892-0855
鹿児島県鹿児島市冷水町39-29
TEL:080-5285-5804 FAX:099-248-7579
[営業電話お断り]


関連記事

わら芝張り

わら芝張り

今日ゎ法面施工したとこに わら芝をはっていきました😃 …

株式会社鷹輿業ってどんな会社?

株式会社鷹輿業ってどんな会社?

今回は、弊社について改めてご紹介いたします。 「株式会社鷹輿業」について知ろう! 株式会社鷹輿業は鹿 …

鹿児島市谷山中央24坪解体工事

鹿児島市谷山中央24坪解体工事

          完了 …

  業務案内