投稿日:2023年9月21日

解体工事が始まる前にやるべきこととは?

こんにちは!
鹿児島市を中心に活動を行っている、解体工事業者の鷹輿業です。
木造の家屋解体や店舗解体をメインに、さまざまな解体工事に携わっています。
実は解体工事の前にやっておくべきことがあるのをご存じでしょうか。
そこで今回は、解体工事が始まる前にやるべきことについてご紹介します。

不用品の整理

不用品の整理
いらないものを家に残したまま解体工事を始めるとまずは、部屋の片づけから始めなくてはなりません。
そのため、解体工事の前には、不用品を処分し、家の中をキレイにしておきましょう。
中には、家具や家電など処分するのが難しいものがあるかもしれません。
解体工事業者の中には、不用品の処分から手伝ってくれるところもありますので、必要な場合は探してみてください。

ライフライン等の解約手続き

直前まで誰かが住んでいた家であれば、電気・ガスなどのライフラインが契約されたままの場合があります。
これらの解約手続きも、解体工事の前に済ませておきましょう。
最近では、インターネットなども契約されていることが多いため、チェックしておいてください。
このような解約手続きは、業者に頼むよりも自分で行った方がスムーズな場合が多いようです。
しかし、水道に関しては、解体工事中に水を使用することがありますので、業者に確認を取ってから解約するようにしてください。

解体工事は鷹輿業にお任せください!

石の問い合わせ
鷹輿業は、鹿児島市内を中心に地域密着で活動を行っています。
弊社は解体工事全般に対応しており、木造・鉄骨造・RC造など構造を問わず対応することが可能です。
また、残っている物の処分から草刈り、伐採など、「かゆいところに手が届く」サービスも行っております。
ご相談、お見積りは無料ですので、ご安心ください。
お問い合わせはお電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


木造・店舗の解体工事は鹿児島県鹿児島市の株式会社鷹輿業へ
株式会社鷹輿業
〒892-0855
鹿児島県鹿児島市冷水町39-29
TEL:080-5285-5804 FAX:099-248-7579
[営業電話お断り]


関連記事

過去の解体工事実績

過去の解体工事実績

38坪木造2階建解体工事 …

家屋解体の実績多数!皆さまのニーズにお応えします!

家屋解体の実績多数!皆さまのニーズにお応…

おかげさまで弊社は、家屋解体において多くのお客さまからお選びいただいております。 「家屋解体を検討し …

平屋RC解体工事

平屋RC解体工事

木造に見えますがRC造です。 完了☆ …

  業務案内