お知らせ

投稿日:2023年10月26日

意外と知らない?!解体工事の所要日数

鹿児島県鹿児島市に拠点を構え、解体工事全般を手がけている鷹輿業です。
私たちは、木造・鉄骨造・RC造などのさまざまな建物の解体工事を行なっております。
今回は、解体工事にかかる日数についてご紹介します!

解体工事ってどのくらいの日数かかるの?

家屋解体

解体工事の日数は、建物の種類や規模、状態、立地条件などによって異なります。
一般的には、木造住宅の場合は約1週間から2週間、鉄骨造やRC造の場合は約1ヶ月から2ヶ月程度が目安となります。
ただし、これらはあくまで平均的な例であり、実際には現場の状況に応じて変動することがあります。

例えば、建物が密集している場所や交通量が多い場所では、周辺への配慮や安全対策が必要になるため、作業時間が制限されたり、追加工事が発生したりする可能性があります。
また、建物内に残置物が多くある場合や、特殊な構造や材料を使用している場合も、解体工事の日数に影響する要因となります。

弊社にお任せを!

いかがでしたか?
鹿児島市で解体工事をお考えの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
豊富な経験と確かな技術で、お客さまのご要望に応じた解体工事をご提供いたします。

皆さまからのご連絡をお待ちしています!


木造・店舗の解体工事は鹿児島県鹿児島市の株式会社鷹輿業へ
株式会社鷹輿業
〒892-0855
鹿児島県鹿児島市冷水町39-29
TEL:080-5285-5804 FAX:099-248-7579
[営業電話お断り]

お知らせ

関連記事

株式会社鷹輿業ってどんな会社?

株式会社鷹輿業ってどんな会社?

今回は、弊社について改めてご紹介いたします。 「株式会社鷹輿業」について知ろう! 株式会社鷹輿業は鹿 …

住宅解体のことなら鷹輿業で決まり!

住宅解体のことなら鷹輿業で決まり!

鹿児島県鹿児島市の解体工事業者『鷹輿業』です。 ただいま弊社では、木造解体のご依頼を積極的に承ってい …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   株式会社鷹輿業では、営業・セール …

  業務案内