投稿日:2023年9月3日

解体工事の見積もりはどこに注目するべき?

こんにちは!
鹿児島市を中心に活動を行っている、解体工事業者の鷹輿業です。
木造の家屋解体や店舗解体をメインに、さまざまな解体工事に携わっています。
解体工事を依頼する場合は、複数の業者から相見積もりを取って検討してみましょう。
では、解体工事の見積もりは、どのような点に注目するべきなのでしょうか。
そこで今回は、解体工事の見積もりにおけるポイントをご紹介します。

費用の内訳が細かく書かれているか

打ち合わせ
皆さんが見積もりで一番初めに確認するのは、工事の総額なのではないでしょうか。
しかし、注目してほしいのは費用の詳細の部分です。
「解体費」「廃棄物の処分費」など、項目ごとに細かく分かれている業者であれば、安心して工事を頼むことができるでしょう。
もし「一式」など費用がまとまって書かれており、詳細が分かりづらい場合は、業者に内訳を確認してみてください。

相場から大きく外れていないか

複数の業者を比べて、明らかに安い見積もりが出てきた場合も要注意です。
このような業者は、工事後に追加請求をしてくる可能性がありますし、悪質な場合は不法投棄などで費用を抑えていることも考えられます。
もちろん、企業努力で価格を抑えている可能性もありますので、業者に確認してみた方がいいでしょう。

見積もり提出後の対応にも注目!

業者から見積書をもらったら、書面だけでなく業者の対応にも注目しておきましょう。
質問に対する返事があいまいだったり、契約を急かしてきたりする場合は、注意が必要です。
逆に、質問に対して真摯に答えてくれる業者や、担当者の対応が誠実な業者には安心して任せることができるでしょう。

解体工事は鷹輿業にお任せください!

電卓とミニチュア
鷹輿業は、鹿児島市内を中心に地域密着で活動を行っています。
弊社は解体工事だけでなく、外構工事や残置物の処分、草刈り、伐採にも対応しています。
「かゆいところに手が届く」サービスで、お客様にご満足いただけるように努めておりますので、安心してお任せください。
現場では安全管理を最優先として、常にパーフェクトパフォーマンスをご提供いたします!
お問い合わせはお電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


木造・店舗の解体工事は鹿児島県鹿児島市の株式会社鷹輿業へ
株式会社鷹輿業
〒892-0855
鹿児島県鹿児島市冷水町39-29
TEL:080-5285-5804 FAX:099-248-7579
[営業電話お断り]


関連記事

植栽とガードレール撤去

植栽とガードレール撤去

結構大きな木🌳です。 …

焼肉😆

焼肉😆

高級感溢れる焼き肉店に おじゃましました。 また明日から頑張るぞー …

鹿児島市田上38坪解体工事

鹿児島市田上38坪解体工事

ジャングルです(゜Д゜;) 建物が見にくいですね💦 昭和を感じる原付バイクがでてきま …

  業務案内