投稿日:2023年9月6日

解体工事を依頼する前に行うべき行動とは?

こんにちは!
鹿児島市を中心に活動を行っている、解体工事業者の鷹輿業です。
木造の家屋解体や店舗解体をメインに、さまざまな解体工事に携わっています。
解体工事業者をお探しの皆さん、依頼する前にぜひ知っておいてもらいたいポイントがあります。
そこで今回は、解体工事を依頼するときのポイントについてご紹介させてください。

安くなる閑散期に工事を行う

解体工事
解体工事は時期によって安くなるということをご存じでしょうか。
閑散期の場合はコストを抑えることができますので、解体時期にこだわりがない場合は、繁忙期を避けて依頼してみてはいかがでしょうか。
一般的に繁忙期は年始や年度末といわれていますので、それ以外の時期が狙い目です。
「費用を抑えたいので業者側のスケジュールに合わせます」と一言伝えると、業者側もきちんと理解してくれますよ。

解体する建物の図面を用意する

解体工事を行う前には、業者が必ず現場調査を行います。
できれば現場調査の前に、解体する建物の図面や登記簿を探しておきましょう。
建物の下に何か埋まっている場合は、解体工事後に追加費用が発生する場合もあります。
現場調査の時点で詳しい情報が分かれば、業者側もより正確な見積もりを出すことができるでしょう。

現場調査に同席する

解体工事にとって、現場調査は非常に重要です。
周辺の状況や解体する住宅の様子で、工事の費用も大きく変わります。
業者が現場調査を行う場合は、ぜひ同席して、細かいところまでチェックしているか確認してみてください。
詳しい内容を質問してくれる業者や、その場で追加費用などのリスク面まで説明してくれる業者であれば、安心して任せることができるでしょう。

解体工事は鷹輿業にお任せください!

説明するスタッフ
鷹輿業は、鹿児島市内を中心に地域密着で活動を行っています。
弊社は、解体工事全般に対応しており、安全管理を最優先としたパーフェクトパフォーマンスをご提供いたします!
木造・鉄骨造・RC造などさまざまな構造の住宅や、店舗の内部解体などにも対応可能です。
解体工事だけでなく、外構工事や残置物の処分、草刈り、伐採など「かゆいところに手が届く」サービスも行っております。
お問い合わせはお電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


木造・店舗の解体工事は鹿児島県鹿児島市の株式会社鷹輿業へ
株式会社鷹輿業
〒892-0855
鹿児島県鹿児島市冷水町39-29
TEL:080-5285-5804 FAX:099-248-7579
[営業電話お断り]


関連記事

焼肉😆

焼肉😆

高級感溢れる焼き肉店に おじゃましました。 また明日から頑張るぞー …

80坪アパート解体工事

80坪アパート解体工事

木造2階建て解体工事

木造2階建て解体工事

完了 …

  業務案内