投稿日:2023年8月31日

住宅の解体工事を行うメリット3選!

こんにちは!
鹿児島市を中心に活動を行っている、解体工事業者の鷹輿業です。
木造の家屋解体や店舗解体をメインに、さまざまな解体工事に携わっています。
古い建物の解体工事を行うべきか悩んでいるという方、実は解体工事には多くのメリットがあるということをご存じでしょうか。
そこで今回は、解体工事を行うメリットについてご紹介します。

土地の買い手が付きやすくなる

ガッツポーズする作業員
解体工事を行って更地にすることで、土地が売りやすくなるのは大きなメリットだといえるのではないでしょうか。
現在建っている住宅に資産価値がある場合は買い手が付きやすいですが、建物が古かったり住むことが出来なかったりする場合は買い手が付きにくいでしょう。
土地を手放したいと考えている場合は、解体工事を検討してみてはいかがでしょうか。

管理の手間がなくなる

現在、空き家はシロアリや動物などの住処として問題視されています。
害虫や害獣などが住み着けば、周囲にも大きな影響を及ぼしてしまうでしょう。
また、地震などの自然災害が発生すれば、老朽化が進んだ住宅の場合、倒壊する恐れも出てきます。
このようなリスクを減らすために、空き家は定期的に管理しなければなりません。
解体工事を行うことで、空き家の管理も必要なくなり、多くのリスクも減るでしょう。

土地の有効活用ができる

解体工事を行った更地の土地では、さまざまな方法で土地活用ができます。
土地の売却や貸し出しはもちろん、新しく家を建てることもできるでしょう。
そのほかにも、駐車場やコインパーキングを建設したり、太陽光発電パネルの設置もできます。
周囲のニーズに合わせて土地活用をすることで、思わぬ利益が生まれるかもしれません。

解体工事は鷹輿業にお任せください!

問い合わせ
鷹輿業は、鹿児島市内を中心に地域密着で活動を行っています。
解体工事全般に対応しており、木造・鉄骨造・RC造など構造を問わず対応することが可能です。
他にも店舗の内部解体など、お客様の多様なニーズにお応えしております。
お問い合わせはお電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


木造・店舗の解体工事は鹿児島県鹿児島市の株式会社鷹輿業へ
株式会社鷹輿業
〒892-0855
鹿児島県鹿児島市冷水町39-29
TEL:080-5285-5804 FAX:099-248-7579
[営業電話お断り]


関連記事

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   株式会社鷹輿業では、営業・セール …

🎍謹賀新年🎍

🎍謹賀新年Ἰ…

新年あけましておめでとうございます。 私のホームページを作成してくださっているオールシステムの皆様方 …

鹿児島市田上19坪解体工事

鹿児島市田上19坪解体工事

完了です …

  業務案内