投稿日:2023年10月12日

仕事を安心して任せられる解体工事業者を見極める方法とは?

こんにちは!
鹿児島市を中心に活動を行っている、解体工事業者の鷹輿業です。
木造の家屋解体や店舗解体をメインに、さまざまな解体工事に携わっています。
「お客様の物件を解体したい」と考えている業者様は、工事業者を慎重に選んでいるかと思います。
では、安心して任せられる業者を選ぶためには、どのような点に注目すればいいのでしょうか。
そこで今回は、仕事を安心して任せられる解体工事業者を選ぶ方法についてご紹介します。

現地調査の内容

現地調査
解体工事は現地調査を行うことで、工事内容をより具体的に考えることができます。
業者が現地調査を行う場合は、必ず同席し、どのような部分を見ているのか調べるようにしましょう。
取り壊す建物だけでなく、道路状況から隣家との距離など、周辺環境まで細かく見ている業者であれば、安心して任せることができるでしょう。

情報収集をきちんと行う

現地調査を始め、見積もりを提出するまでに業者はさまざまな情報を収集することが必要です。
例えば、取り壊す建物の図面がある場合はそれを見ながら地中埋設物などを確認していきますし、現地調査で気になる点・分からない点があればしっかり質問します。
このような態度が見られる業者であれば、信頼できるといえるでしょう。
逆にこれらの調査がなく見積もりが出てきた場合、工事中に追加費用を請求されることがありますので注意してください。

迅速な対応をしてくれる

万が一工事中にトラブルが発生した場合、すぐに現場へ駆けつけ対応する必要があります。
「電話の折り返しが遅い」「日程を決めるまでが長い」など、工事の相談時から気になる点があれば注意しましょう。
中には地域密着で解体工事を行う業者もあります。
活動エリアが同じ業者であれば、素早く対応できる場合もありますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

解体工事は鷹輿業にお任せください!

メール送信
鹿児島市周辺で、解体工事業者をお探しの業者様はいらっしゃいませんか?
鷹輿業は、鹿児島市に拠点を構え、解体工事全般に対応しております。
木造・鉄骨造・RC造の建物から、店舗の内部解体などお客様の多様なニーズに応えてまいりました。
鹿児島市周辺であれば、スピーディーな対応も可能です!
現地調査やお見積りは無料ですので、お電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


木造・店舗の解体工事は鹿児島県鹿児島市の株式会社鷹輿業へ
株式会社鷹輿業
〒892-0855
鹿児島県鹿児島市冷水町39-29
TEL:080-5285-5804 FAX:099-248-7579
[営業電話お断り]


関連記事

3坪倉庫解体工事

3坪倉庫解体工事

てばらし解体作業完了(^_^) …

焼肉😆

焼肉😆

高級感溢れる焼き肉店に おじゃましました。 また明日から頑張るぞー …

  ☆ヘラクレスオオガブト☆

  ☆ヘラクレスオオガブト☆

買っちゃいました わたくしカブトムシが好きで夏になれば獲りに行ったり外国産のクワガタを買ったりして …

  業務案内