投稿日:2023年10月9日

解体工事を行うことでさまざまな土地活用ができる!

こんにちは!
鹿児島市を中心に活動を行っている、解体工事業者の鷹輿業です。
木造の家屋解体や店舗解体をメインに、さまざまな解体工事に携わっています。
皆さんは解体工事を行うことで、今ある土地を有効活用させられることをご存じでしょうか。
そこで今回は、土地の活用方法についてご紹介します。

土地の売買・貸し出し

土地
解体工事を行って更地にすれば、土地が売りやすくなるというメリットがあります。
更地の状態であれば、すぐに新しい建物を建てることができますし、その他の活用方法も可能です。
建物などの構造物を解体して、更地にすることで買い手が付きやすくなりますよ。
もちろん売るだけでなく貸し出す際にもメリットになりますので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

駐車場やコインパーキング

解体工事を行って更地になった土地を、駐車場やコインパーキングとして活用するという方法もあります。
現在、車の移動が主流になっている地域では、路上駐車などの問題が深刻です。
解体工事の後に、アスファルト舗装工事が必要となりますが、ニーズの高い地域であれば利益が見込めるため、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

太陽光発電の設置

現在は持続可能な社会が推奨されており、新しい電力として再生可能エネルギーが注目されています。
日当たりのいい土地であれば、太陽光発電を設置するという活用方法もあるでしょう。
太陽光発電でできた電力は、自分で使うこともできますし、電力会社に売ることもできます。
電気は需要がなくなりませんので、長く有効活用することができるでしょう。

解体工事は鷹輿業にお任せください!

contact
土地活用のために解体工事を行いませんか?
鷹輿業は、解体工事全般に対応しており、木造・鉄骨造・RC造など構造を問わず解体することが可能です。
現場では、安全管理を最優先に、常にパーフェクトなパフォーマンスをご提供いたします!
現地調査、お見積りは無料ですので、ぜひ弊社の実力を確かめてみてください。
鹿児島市内周辺であれば、スピード対応いたします!
お問い合わせはお電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


木造・店舗の解体工事は鹿児島県鹿児島市の株式会社鷹輿業へ
株式会社鷹輿業
〒892-0855
鹿児島県鹿児島市冷水町39-29
TEL:080-5285-5804 FAX:099-248-7579
[営業電話お断り]


関連記事

わら芝張り

わら芝張り

今日ゎ法面施工したとこに わら芝をはっていきました😃 …

解体工事の重要性についてご紹介!

解体工事の重要性についてご紹介!

鹿児島県鹿児島市に拠点を構える株式会社鷹輿業は、豊富な経験と知識を備えたプロフェッショナルとして、解 …

解体工事が社会にもたらす価値とは?

解体工事が社会にもたらす価値とは?

鹿児島市を拠点に、周辺エリアで解体工事を展開している鷹輿業です。 この度は、私たちの仕事に関わるシー …

  業務案内