投稿日:2023年10月3日

関係値を築いていくべき解体工事業者の見極め方

こんにちは!
鹿児島市を中心に活動を行っている、解体工事業者の鷹輿業です。
木造の家屋解体や店舗解体をメインに、さまざまな解体工事に携わっています。
建て替え工事や土地活用などを行っている業者様では、解体工事が発生する場合もあるのではないでしょうか。
出来れば、今後とも長くお付き合いできる業者だと、なおよいですよね。
そこで今回は、関係値を築いていくべき解体工事業者の見極め方についてご紹介します。

どんな解体でもできる

解体工事
建物の構造には、木造・鉄骨造・RC造などさまざまなものがあります。
それぞれの構造によって解体方法も使用する機械なども変わってきますので、幅広い解体工事ができる業者と関係を築くのがいいでしょう。
解体工事も全て壊すだけでなく、店舗の内部だけ解体する工事などもありますので、対応できる工事の種類も確認しておくことをオススメします。

対応スピードが速い

解体工事には対応スピードの速さも必要です。
依頼したらすぐに現地調査に来てくれる、トラブル時もすぐに対応してくれるという業者であれば、お客様を待たせるなどの不快な思いをさせることもありません。
いくつか気になる解体工事業者がある場合、自分たちの活動地域に近い業者を選べば、より早い対応が期待できるでしょう。

コミュニケーションが取りやすい

コミュニケーションの取りやすさも業者を選ぶ決め手の1つです。
建て替え工事などが入っている場合は、解体工事をいつまでに終わらせるのか、どんな状態にしておくのかなど決めるべきことが多くあります。
コミュニケーションが上手く取れていないと、工事がスムーズに進まなくなってしまうでしょう。
工期が延長してしまえば、お客様にも迷惑がかかってしまいます。
意思疎通がきちんととれる解体工事業者を選ぶことで、現場の負担も少なくなりますよ。

解体工事は鷹輿業にお任せください!

問い合わせを送る
鹿児島市周辺で解体工事業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
鷹輿業は、解体工事全般に対応しており、木造・鉄骨造・RC造など構造を問わず対応することが可能です。
地域密着で活動しており、特に鹿児島市周辺ではスピーディーな対応をいたします。
他にも、外構工事や残置物の処分、草刈り、伐採など、「かゆいところに手が届く」サービスで、お客様にご満足いただけるように努めています。
現地調査、お見積りは無料です!
お問い合わせはお電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


木造・店舗の解体工事は鹿児島県鹿児島市の株式会社鷹輿業へ
株式会社鷹輿業
〒892-0855
鹿児島県鹿児島市冷水町39-29
TEL:080-5285-5804 FAX:099-248-7579
[営業電話お断り]


関連記事

株式会社鷹輿業の特徴って?

株式会社鷹輿業の特徴って?

鹿児島市周辺において、解体工事を迅速かつ丁寧に行なう株式会社鷹輿業です。 今回は弊社の特徴についてお …

鹿児島市田上38坪解体工事

鹿児島市田上38坪解体工事

ジャングルです(゜Д゜;) 建物が見にくいですね💦 昭和を感じる原付バイクがでてきま …

薩摩川内市平屋解体工事

薩摩川内市平屋解体工事

  業務案内